Q&A

Q&A

えっっ!? 白髪が生えている位置でそんなこと分かるの!?

シェアする

今回は白髪が生えている位置についての内容です😌

✔最近白髪が生えてきた。

✔まだ少ないけど白髪はチラホラある。

✔以前から気になる量の白髪があって白髪染めしている。

✔白髪が満遍なくあるのでは無くて、分け目やこめかみ、モミアゲ等、部分的に固まってある。

…という方、もしくは自分が白髪は無くても両親がそうだという方、続きを御一読下さい😉

白髪が生えている位置は人それぞれです。

では何故その場所に生えてくるのでしょうか……?

これから部位別に言っていきますので、
自分の白髪、または御両親の白髪の位置を確認しながら、ご一読下さい(^^)

・前頭部の白髪が気になる方

日頃便秘ぎみだったり、痔などの不調はありませんか?

・分け目の白髪が気になる方

自分の生活を振り返ると、子供の部活の応援、ガーデニング、仕事等で紫外線にあたる機会が長くはないですか?
または胃の不調を感じたりしませんか?

・顔周り、こめかみの白髪が気になる方

スマホやゲーム、仕事先や家でパソコンを扱うことが多くはないですか?
また、そうでは無くても本を読んだり、資料をチェックしたりする事があって眼精疲労を起こすことがありませんか?

・もみあげの白髪が気になる方

顔周り、こめかみと同じような事が思い当たる方、もしくはホルモンバランスが崩れている心当たりはありませんか?

・耳周りの白髪が気になる方

虫歯等で歯や歯茎に不調がありませんか?

・後頭部の白髪が気になる方

日頃肩凝りを感じたりはしてませんか?

・つむじの白髪が気になる方

心臓に不調を抱えたりはしていませんか?

・閉経してない方で襟足の白髪が気になる方

婦人科系のトラブルを抱えたりはしていませんか?

…どうでしょうか?恐らく思い当たる方もいらっしゃると思います。

白髪の出る原因は遺伝や生活習慣も関係していますので上記のことが100%ではありません。

ですが、これまで沢山の方の髪の状態を見てきた中では決して低い確率でもないなと感じています。

何故、おおよその検討がつくのか…

それは髪と頭皮と体は密接な関係があるからです。

明日からの自分が良い方向に舵がきれるよう一緒に対応策を考えましょう😉

LOWENではお客様の未来のために白髪を抑制出来るカラー剤をご用意しています😊

その他にも育毛効果、抗炎症、メラノサイトの活性化効果のあるカラー剤になっています。

また、残留薬剤の除去も行えます😊

※残留薬剤についてはコチラ

カラーやパーマやストレートを行う時は何かしらの薬剤を使用しますよね😉 当然の話になるんですが,ハサミだけでは髪...

どうせなら安心してカラーやパーマでオシャレを楽しみたいものですね😊

思い当たる方、もっと詳しく知りたい方

改善方法を知りたい方

原因を知りたい方

髪を綺麗にしたい方

髪が綺麗になるには理由があります。

LOWENでお待ちしております(^^)