Q&A

Q&A

※施術事例ビフォーアフター付※ 残留薬剤の影響…ダメージは勿論、退色、白髪、薄毛………

シェアする

カラーやパーマやストレートを行う時は何かしらの薬剤を使用しますよね😉

当然の話になるんですが,ハサミだけでは髪質自体は変えることが出来ないので髪の毛の中をイジることが出来る薬剤がどうしても必要になるからです。

髪の毛の中に存在する色素や結合を抜いたり、組み替えたりするために髪の表面ではなく、中に働きかける必要があります。

ですので、基本的に薬剤は髪の内部まで到達しています。

カラーやパーマやストレートを無事終えると使用した薬剤は髪に対して不必要な物になるので全て取り除いた状態でお帰り頂いた方が理想です。

「え?なに理想とか言ってんの?フツーにシャンプーしたりお湯で流したりして取ってるじゃん!」

…って思うかもしれませんが実はシャンプーしても、どうしても取り切れない薬剤の残留物が髪や頭皮に残っているんです。

実はこの残留物が髪と頭皮に対して悪影響を及ぼします。

ザッと言うと

・ダメージ
・カラーの退色の加速
・手触りの悪さの増加
・白髪、薄毛の発生

一度ではなかなか体感しにくいと思いますが確実に蓄積し、数年後に白髪、薄毛に悩み始めたけど原因が分からなく、年齢を重ねたせいだと自分の中で消化してしまうケースも有り得ます😱😱😱

この薬剤の残留物に対する有効な対処方法は残留物を除去出来る専用の物を使用することです。

まず、お湯で流したりシャンプーしたりして不必要になった薬剤を可能な限り洗い落とします。

その上で更に除去専用の物を使用しカラーやパーマやストレートを終える😌

例えるならば体の中を扱う手術を行う時、皮膚を切開し、治療を行い、皮膚を縫合し、閉じますよね?

その際に、もし体の中に菌や不純物や不必要な物が残っている状態で縫合し皮膚を閉じるとかえって化膿や悪い状態になってしまいますよね。

治療等でも中を扱った後にしっかり消毒や不必要な物を取り除いてから施術を終えるのが重要だと思いますが、それは髪も同じです。

しっかり消毒や、不必要な物を取り除いてキューティクルを閉じて施術を終える。

毎回取り除いている髪と、毎回残留したままの髪とでは髪や頭皮の状態に当然差が出ます。

before

after

before

after

before

after

before

after

before

after

before

after

悪くなり、悩み始めて多くのお金と時間をかけて焦って治療するより、少ないお金と時間で毎回予防していた方がどちらのコストも低く抑えるのことが出来ますし、何よりも綺麗な髪を保つことが出来ますよね(^^)

ですので、LOWENでは予防することをオススメした方が喜んで頂けると考えています。

髪と頭皮に対する予防美容、始めませんか?

勿論、流行のデザインやオシャレを取り入れながら。

明日から数ヶ月後、数年後の自分が今より更に輝くために。

髪を綺麗にしたい方

今だけじゃなく数年後の自分も綺麗にしたい方

予防したい方

髪を大切にしたい方

ご相談ください(^^)

髪を綺麗にするにはヒミツがあります。

LOWENでお待ちしております(^^)