Q&A

Q&A

えっっ!? 腸と髪って関係あるのッ!?

シェアする

髪が昔と比べると細くなってきた…

柔らかくなってきた…

ボリュームが無くなってきた…

クセ、うねりが出てきた…

パサついて、まとまりづらくなってきた…

何か分からないけど、昔と違って扱いにくくなってきた…

っていうことありますか?

思い当たる方、続きをご一読下さい🙌

今日は腸のお話です😉

「温活」だったり、「腸活」だったり、近年、腸内温度、腸内環境を整えることが健康に重要だと注目されているのはご存知でしたか?

本屋さんにも腸の大切さが訴えられてる本が沢山並んでいますよ(^^)

勿論、体の健康も腸と密接な関係がありますが実は……

髪と腸も関係あるんです。

少しビックリされた方もいらっしゃると思いますが、腸と髪って密接な関係があるんです。
脱毛予防は勿論、若々しく美しい髪を維持したりするには腸を健康な状態にすることは欠かせません。

髪のハリ、コシがなくなってきた、ツヤがなくなってパサつきが出てきた、抜け毛が増えてきたと感じているあなた……

例えば便秘があったり、腸内環境が良くはない、と当てはまる方が中にはいらっしゃるんじゃないでしょうか?

便秘の方は腸内が悪玉菌が優勢になっていて栄養の吸収率が悪く毒素が排泄されにくい状態になっています。

ということは血液の中にも毒素が入り、体に綺麗な血液を巡らせにくくなります。

髪も血液から栄養を貰い成長しているので当然、健康な髪の毛が生えてきにくくなってしまいます…

さらに、病気や便秘等で体の中の栄養が品薄状態になると、体は生きることを1番に考えて、生命維持に必要重要度の高い器官に優先的に栄養を振り分けるそうです。

つまり…生命維持の重要度が低い髪に対しての栄養は真っ先にカットされます

体には何とか栄養が巡っていても髪には来てない状態になりますよね。何かあると、まず最初に髪に異変が起こりやすいってことになります。

ですので、若々しく美しい髪を維持することや、育毛、脱毛予防にも腸の状態は深く関わってきます。

便秘ぎみだと栄養の吸収やカロリー消費が非効率的になり、体や髪の健康に悪影響が発生するばかりでは無く、体重の増加にもつながりますよね😭😭😭

LOWENでは食前に摂ることで便を24時間で70cm排泄することを目標にしている商品もご用意し、お悩みの方のサポートをしています。

腸内環境が良くなれば体が健康になり、髪も綺麗になり、ダイエットも期待出来ますし、肌の調子も良くなり、一石四鳥ですね😊

お悩みの方

艶が欲しい方

髪を綺麗にしたい方

髪を綺麗にするには秘密があります。

LOWENに出来る事があれば気軽にご相談下さい(^^)